よくあるご質問 of グループホーム ぷあそん

minidog.gif

特定非営利活動法人 ピー・エル・シー
グループホーム ぷあそんのホームページへようこそ!

認知症だから何もできないのではなく一人の人間(家族)として馴染みの関係を確立するための博愛心、求道心の精神に鑑み日々の生活全般に渡り確立します。24時間365日の常時専門スタッフによる生活援助を行います。

よくあるご質問よくあるご質問

Q:すぐに入居可能でしょうか?
まずは電話042-582-6244またはお問い合わせフォームよりお問合せください。
Q:料金について教えてください。
介護保険1割を含んで自己負担分約140,000円程度になるかと思います。
Q:入居する際にはどんなものが必要ですか?
身のまわりのもので、布団やベッドなどです。
Q:面会や電話について規則はあるのですか?
原則自由ですが、深夜などの場合はお断りしておりますので、ご了承ください。

Q:夜間が心配なのですが、大丈夫でしょうか?
1フロアに1人の夜勤スタッフが常駐しておりますので、ご安心ください。
Q:外出・外泊は自由にできるのですか?
散歩等はスタッフが付き添います。外泊の場合はご家族の方に付き添っていただきます。
Q:入居者に入院が必要になった場合はどうなるのでしょうか?
当ホームが提携している病院がございますので、ご希望があればそちらをご紹介させていただくことが可能です。
Q:退居の場合の手続き方法を教えてください。
予めご連絡を頂ければ、手続きを行います。

Q:洗濯は自分でするのでしょうか?
洗濯物を干す際に、少々お手伝いをお願いする程度です。
Q:入居者に必要な薬の対応や医療機関について教えてください。
当ホームと提携しているクリニックがございますので、ご希望があればこちらで往診してもらうことも可能です。
Q:行事やレクレーションについて教えてください。
入居者の様子等を見極めながらの対応になります。詳しくは電話042-582-6244またはお問い合わせフォームよりお問合せください。
Q:家族の宿泊や食事について教えてください。
本人様のお部屋で泊まっていただいても結構です。食事も一緒にとっていただいても問題ありません。

Q&Aの最終更新日 : 2015-01-20

特定非営利活動法人 ピー・エル・シー グループホーム ぷあそん
住所:東京都日野市西平山3-2-4
電話&FAX:042-582-6244 email:info@puason.org

Real_col_Memo.png 文字の大きさ 標準 |拡大 |


お問い合わせはこちら

お問い合わせ・資料請求はこちらの専用フォームから24時間受け付けております

お電話でもお気軽にお問い合わせください。
電話番号042-582-6244
年中無休 AM9:00~PM5:00
(土日祝 AM10:00~PM4:00)

求人情報求人情報
リクルート
私たちと一緒に働きませんか?意欲あるあなたの活力を必要としています。

求人情報こちらですLinkIcon